片岡マンドリン研究所
日記

« しんどい! | メイン | 音楽と言葉 »

2005年10月03日  これからの予定

いろんなものがガタきています。
今朝、新婚当時から使っている洋服ダンスを何気に開けてみたら、中の棒が根元から外れていて洋服がみ〜〜んな落っこちていました。
何だかショック!!!だってこんなことになるなんて思わないでギューギューにハンガーがかけてあったのです。
自分ばかりでなく、家も道具も家具もガタが来ています。
ああ!!何もかも年なんだからいたわって大切につかわなくっちゃ〜です。
体も楽器も楽譜も家も丁寧に使って長持ちさせなくちゃ〜ね。

12月の話音倶楽部では是非単絃マンドリンを使おうと検討中です。
それから3月の話音倶楽部がきまりました。
リコーダーの向江昭雅さんです。ヴィオラダガンバの風早一恵さんといらしてくださるそうです。
また違った音楽が聴けそうですね。

その前にテスタの演奏会が2/11にあります。みんな聴きに来てくださいね。
原田敬子さん作曲の「パイプオルガンとベースとマンドリン&ギターアンサンブルのための」世界初演があります。
そのほか、10回を記念して桜井至誠作曲の新作も・・・

その前に新年会が1月8日2時からです。

その前に12月23日私達スタッフの話音倶楽部があります。
今年の良い締めくくりが出来ますように一生懸命練習します。

と書き出したらいっぱい予定が控えています。
その前に今週は大阪に言ってきます。