片岡マンドリン研究所
日記

« 桜井至誠リサイタル | メイン | 演奏会って? »

2005年09月22日  彼岸花

今朝雨戸を開けて直ぐに真っ赤な彼岸花が咲いているのに気がつきました。ずっといつも出てくる場所を観察していたのに「まだでてこない・・・!」と思っていたのにです。
お花ってすごいですね。自然の力でちゃんと暦を察知しています。
我家のはちょっと栄養失調気味ですけど、ちゃんと秋分の日目指して咲きました。

今、例の単絃マンドリンの絃をドイツで買ってきたもっともっとテンションの低いものに変えてみました。いい感じです。これ以上テンション低くするにはガット絃になりますね。
とりあえずこれで試してみます。ドイツでの皆さんの意見はガットが良いのではないのかな? という意見が多かったです。
また試行錯誤が始まりそうです。

日記の写真