片岡マンドリン研究所
日記

« また、成田へ | メイン | 暑かった! »

2005年09月02日  一日漫才!

今日は、これから保育師の試験を受ける人の、ギターのレッスンが1人ありましたがそれ以外は本当にお休みでした。
子供達の前で歌を歌いながら、ギターで伴奏して楽しそうにしなくてはいけないって結構難しいです。
楽しそうにリズムをつけるのって、私みたいに子供が大好きで直ぐその気になる人は良いけど、まじめな人で楽譜見ないとだめな人は大変だよね。
T君、ガンバレ!  まずは筆記試験受かりますように!

夕方からテスタの定演の詳細を決めるべく桜井氏、文子さんが来てくれて相談会をしました。
ほぼ定演までの予定を煮詰めました。まだこれからですが・・・
ドイツと神戸で買ってきた楽譜が役に立ちそうです。

一日レッスンも無くノンビリしていると、たまにはテレビと思うのですが、「イザ見よう!」と思う時ってちっとも面白い番組がありません。
結局、お部屋を片付けたり、楽譜を眺めたり、CDを聴いたり、睦雄と漫才したりで一日が終わってしまいます。