片岡マンドリン研究所
日記

« 初心に戻る。 | メイン | また、成田へ »

2005年08月31日  楽しい夕食

いよいよ回らない首が痛いので、無理に整体の先生にお願いして朝7時(この時間しかダメといわれて)に行ってきました。
少し、スッキリした感じです。
午後からはお1人Sさんのレッスン(遠くから来るので断れないものね。)しました。
彼女、この夏にず〜と一緒に住んでいた、自分たちを育ててくれた「おばあちゃん」をなくして悲しそうでした。
でも元気にレッスン、ちょっといい加減に練習していた所があり自分で反省していました。

明日夏子がアメリカに発ちます。久しぶりに家族が揃って夕食を囲みました。
鯛を一匹買ってきて、刺身、塩焼き、潮汁、野菜の煮物、夏野菜の煮浸し、すき昆布の煮物(夏子の希望)です。
シャンペンを抜いて楽しい純日本風の食事を楽しみました。
すっごく久しぶりに料理をしたのでつかれたけど楽しかったです。
やっぱり家族が揃うって素敵ですね。

明日から、また、二人きりのいつもの落ち着いた(睦雄との珍コンビ)生活に戻ります。