片岡マンドリン研究所
日記

« 無事到着 | メイン | 講師コンサート »

2005年08月15日  ローテンブルグ

朝食をハム、ソーセージ、パンに紅茶ですませて10時にヴァイカーズハイムを
出発しました。30分ほどでローテンブルグに到着。
まず、寒いので皆着るものを買うために買い物をし、お昼は、郷土料理
のお店でソーセージを食べました。そのあと少しまわりを散策しました。
雰囲気は清里のように観光客がいっぱいのふるーい町です。
夜は世界一流のギター演奏をききました。
追記
写真は、町の中の景色です。ベンツと古い建物がとてもいい感じでしょう?
この町にあった教会の時計の鐘がなると窓が開いて、人形のおじさんが二人ビールをジョッキで一気飲みするのがゆかいでしたよ。
そしてクリスマス用品専門のお店に皆入ってた〜〜くさんお土産を買っていました。
夜の演奏会は
ギター二重奏:Kolner Gitarrenduo
ギター独奏:Roberto Aussel
この日は眠気とのたたかいの音楽鑑賞でしたが、やはりすごいです。

日記の写真