片岡マンドリン研究所
日記

« いってきまーす! | メイン | ローテンブルグ »

2005年08月14日  無事到着

8月14日13時に成田を出発。12時間のフライトも快適に過ごし現地時間午後6時に無事
フランクフルトに到着しました。とにかく寒いです。慣れない携帯メイルでの書き込
みは大変です。今日はとりあえず無事元気にドイツ到着したことのお知らせです。
越智さん御夫妻もお元気です。気温9度です。
追記
14日夜9時ごろにヴァイカーズハイムの宿舎到着、それから軽い食事(黒パン、ソーセージ、チーズ)を済ませた後、部屋割りをして鍵の受け渡しがありました。
鍵一個につき10ユーロ払います。(返したときに戻ってきます。)
お部屋は2人と3人の部屋が隣り合わせでシャワーとトイレをシェアーして使います。
私と松下さん、安斉・都筑・吉永さんたちと隣合わせでした。
亜理紗ちゃんはギターで参加の唯一の女性石川さんと、児嶋さんはロシアの方でバラライカ奏者のアンナちゃんと同室になりました。
緊張の一日目が終わりました。