片岡マンドリン研究所
日記

« ローテンブルグ | メイン | 越智さんと練習 »

2005年08月16日  講師コンサート

講師コンサートがありました。時差ボケでの眠さとたたかいながらの演奏でしたが
皆さんに”よかったよ”と感想をいただきほっとしました。
一日中駆けずり回って、自分のとアンサンブルの練習をしていました。クタクタです。

追記
トリオの練習をしているお部屋です。
どの部屋にも譜面台とピアノが置いてあります。
ドアを閉めれば何も聞こえないし、窓を開けても蚊が来ないし、涼しい一日でした。
響きがすごく良いのであまり力まず、楽しんできれいな音をだして練習できます。
こんな所で弾いていると、オプティマ絃のような音は通用しません。
外国の人は、ひたすらビリビリした音を嫌うので、今度の大阪コンクールもそのことを気をつけて・・・とのことでしたよ。

日記の写真