片岡マンドリン研究所
日記

« あっつ〜〜い! | メイン | 豪華弁当 »

2005年08月06日  井口楽器

今日は何があったっけ?
頭がボーッとしています。
午前中、レッスンを1人して、あつーい中午後から井口さんにむかいました。
傘から絶対はみ出さないように肘を張らず、大股にならないように注意している自分がおかしいのだけど、少しでも出るとすっごく火傷しそうに暑いのです。

今日の井口さんの楽器は、ビナッチャ&ムニエル両家の合作のマンドリンでした。
カメラを忘れたので写真はありませんが、なかなか明るい音がしていました。

レッスン終わって帰宅したらテスタの練習をしていました。
神戸に向けての練習です。ちょっと土曜日の夕方ということで出席率が悪かったですが8時半までやっていました。
私は30分ぐらい聞かせてもらいました。
その片付けの最中に文ちゃんが「た〜い〜へ〜ん!」と大騒ぎなりました。
我家の児童マンドリンのケースの中に虫が湧いていたのです。
皆して、外の駐車場でいろいろやってみましたが、全部出たのやら、どうなったのか結局明日明るい所で見てみないと分からない事になりました。
ケースは外の駐車場にほっぽりだし、楽器は中の虫と残骸をだして今は居間においてあります。
明日何とかしなくっちゃ!まず防虫剤を買ってきて全部のケースに入れなくっちゃ。
皆にはいつも言ってるのにね。自分のところが切れていることすっかり忘れていました。

その後、望月君と話しているうちに10時半になってしまいました。