片岡マンドリン研究所
日記

« 夜の屋上 | メイン | 新しい知識 »

2005年08月01日  できてるよ〜!

ついに8月になってしまいました。
日記のカレンダーがやっと新しい(今まで祝日が違ったりしていました。)バージョンになりました。
なんとなく色合いがちょっと違うでしょう?
三野君、訂正ありがとうございました。これで間違いがなくなります。

我家の新しい電子レンジ(写真)ですが(夏子のお下がり)出来上がった時のお知らせが「ソシレ ソシレ ドドシラシソ!」なのです。
2階にいても聞こえてくるぐらい通る音です。
「早く! 出して! できてるよ〜!」みたいなんです〜。そんな風に聴いているとおかしくて仕方ありません。
そして、直ぐに出さないと、またまた「シーシー!」と鳴り出します。「だしてー!」と何回でも出すまで教えてくれます。
朝なんか、トースターの音とこれが重なって、そのうち「ドアがあいてます!」と冷蔵庫が注意しだしたりにぎやかです。
「まって!まって!今やるから・・・」私も声をだしています。

今日は越智さんから頼まれた本やDVD探しにPC検索したり、ヤマハや紀伊国屋に電話したりしていました。
全部見つかったのでほっとしました。

日記の写真