片岡マンドリン研究所
日記

« 山吹一輪 | メイン | 夜の屋上 »

2005年07月30日  鰹だし

今日はレッスンがありませんでした。(珍しいでしょう)
午前中、暇なんだからノンビリすれば良いのに、貧乏性なのよね。
保存用の「鰹だし」を大鍋いっぱいつくり、半分冷凍にし、残りの半分の半分(全体の1/4)を「そばつゆ」につくりました。
そばつゆの半分も冷凍にし、お昼にはソーメンで早速食べました。
こんなことしては大汗をかいています。まっ!お料理は、私の気分転換なのです。

午後からはヴァイカーズハイムの三重奏の練習をタップリ4時半までしました。
昨日付け替えたクーラーがフル回転でした。
三重奏なかなかいい感じになってきました。楽しみです。
ムニエルさんが書いているとおりに弾くとどこか欲求不満になりそうな所があり、今回の3人の気持ちの合うアーティキュレーションに変えてみたりしています。
新しい人とのアンサンブルはとても新鮮です。反対に馴れ合いにならないようにすることの大事さを感じています。
今日の写真はやっと蓋も閉まるようになった新しエアコンです。音もすこ〜し前より静かになったような気がします。

日記の写真