片岡マンドリン研究所
日記

« ゆりの花 | メイン | 鰹だし »

2005年07月29日  山吹一輪

暑いです〜〜!
来る人来る人、そういいます。本当に暑い!
今日、やっと比留間きぬ子先生関係の郵便口座、銀行口座をクローズしてきました。
これで一応全て終了です。後は1枚でもCDを売って赤字の分を取り戻していけたらと思っています。

今日の写真:今頃ポツっと一輪だけ「山吹」が咲きました。実はこの山吹は比留間先生のお墓のある多磨霊園から実生の5センチぐらいの苗を持って帰ってきて植えたものなのです。
何か比留間先生が言っているような気がします。「ありがとう!ごくろうさま!」だといいのにな〜〜〜。。。

今日レッスンで思ったこと
暑いとマンドリン弾く気分になかなかなりませんね。
やっぱりマンドリンはさわやかでからっとしていてチョッピリひんやり空気が似合いますよね。
というわけで、広い部屋の半分壊れたクーラー買い換えました。
ほとんど同じタイプのものですが、皆さん大事に使ってくださいね。
手で強引に動かして壊さないようにお願いします。

日記の写真