片岡マンドリン研究所
日記

« 海の日スイカ&サザエ | メイン | カサブランカ »

2005年07月19日  アメデオ

またまた今朝は10時からダブルブッキングしてしまってあわてましたが、市橋君が楽器を見に行ってくるということで時間をずらしてくれて助かりました。
また睦雄に「まったく〜〜!同じミステイクを何回もやって信じらんね〜〜!」とこわ〜い顔で言われています。
というわけでお昼休みもなくレッスンしちゃいました。

レッスン終了後食事をしながら見ていたテレビ「何でも鑑定団」で睦雄のだ〜〜い好きなマンガ「母を訪ねて三千里」の主人公マルコが可愛がっている白いお猿さん「アメデオ」のぬいぐるみが出てきました。
お父さん大騒ぎして、「カメラ、カメラ!!!」叫びながらやっと写真におさめることが出来ました。
これを載せないわけにいかないでしょう?
だって「今日の日記の写真はこれだよ絶対・・・」叫んでいます。誰の日記なのよ、って感じですけどね。

若者はきっと知らないね、マルコ、アメデオ なんて・・・
まあ、そんなアニメがあったのですよ、30年ぐらい前に・・・

日記の写真