片岡マンドリン研究所
日記

« お墓参り | メイン | アメデオ »

2005年07月18日  海の日スイカ&サザエ

今日の我家の季節の便りが写真のスイカとサザエです。
スイカは生協でとってみた今年初めての物です。ちょっと味は薄いけどさっぱりしていておいしいです。
瓜類嫌いな人にはごめんなさい。興味の無いニュースですね。
サザエは親類に能登で漁船の船長さんをしている人がいます。
というわけで生きたサザエが今朝届きました。
刺身に捌くのはとても難しいので蒸してたべます。
「プッシュー!!」なんていって塩吹いています。元気いいのです・・・

今日は祭日なのですけど、レッスンしました。でも大学生は試験中だし、休みと思っている人もいたみたいです。
連絡不行き届きだったらごめんなさい。

日記の写真