片岡マンドリン研究所
日記

« アメデオ | メイン | 幻のCD! »

2005年07月20日  カサブランカ

今日の写真、我家のものではありません。
笹さんが季節の便りを送ってくださいました自宅の庭に咲いたカサブランカです。
素敵ですね。我家のは、芽は出て伸びているのですが、花芽がつきませんでした。きっと栄養不足か、ほっぱらかしていたからでしょう。
可愛そうにひがんじゃったのかしらね。

比留間の会の最終事務を片付けようと整理中です。郵便局の口座閉鎖の手続きをしてきました。
後は銀行口座の手続きが残っています。
そして越智さんに頼まれたCDの代金や残枚数の整理もやっと今日できました。

絃とピックも注文したのが届いています。と思ったら今度はマンドラ絃がなくなっていました。
次々とすることはあるものですね。

その合間にバッハの無伴奏ソナタ(ヴァイオリン)の原譜を眺めてしばし研究しました。
私の思ったとおり、やはり伸ばす音、ちょっと時間差をつけて弾いたほうがよい和音など、まだまだ研究がたりません。
来週までにもっと確信持てるように、伝えてあげられるように勉強しなくっちゃと思っています。

日記の写真