片岡マンドリン研究所
日記

« ソフトボール大会 | メイン | 海の日スイカ&サザエ »

2005年07月17日  お墓参り

今日は本当に何も用事の無い一日でした。
始めはどこかへ行こうと思っていたのですが、昨日ちょっと降りた新宿の人ごみに驚いておとなしくしていようということになりました。
でも、というわけで、片岡のお墓(小平)と比留間先生のお墓(多摩)に行ってきました。
どうせ暑いなら歩いているほうがいいものね。
朝、野方までのバスは自家用バスみたいに最初から終点まで睦雄と二人っきりでした。
お墓も空いているし、そこからバスで武蔵小金井に出て多磨霊園に行きましたが、小金井口からは、ちょっと先生のお墓は遠かったです。
ちょうど健康のためにも歩いたほうがいいのだからと汗ダクダクで歩きました。
人ごみにもあわずとても快適な散歩でした。
小平霊園のケヤキ並木はとても涼しいのです。
やっぱり自然の空気と風は一番のクーラーですね。

日記の写真