片岡マンドリン研究所
日記

« 過去の話 | メイン | 暑いお盆 »

2005年07月14日  古いテレカ

夕方、「焼きなす専用のなす」というのをいただきました。全長25センチぐらいで(大根のよう)すごいでぶっちょの茄子です。
直ぐ写真に撮ればよかったのに、驚いているうちに忘れてしまい、さっさと焼いてしまったのです。
そんなに大きいのに直ぐに火が通って、皮が簡単に剥けるのです。
少し水分が多いけどおいしかったです。
初めてお目にかかった新潟産のお茄子でした。

今日の大失敗
楽器の表面版を傷つけないようにと「ガードシール」を買ったのですが、何も考えずにさっさと鋏で形に切ってしまって「イザ!張るぞ!」と思ったら向きが逆でどっちでもくっつくわけでなくて大失敗1枚無駄にしてしまいました。
コマーシャルではないけど、ちゃんと計画立てて行動しないといけませんね。

またまた整理をしていたら30回発表会のときに作って余った「テレホンカード」がたくさんでてきました。
お玄関においておきますので、ほしい人は持っていってください。
古くても腐っていないし、賞味期限ないし、病院などでは携帯電話使えないので必要ですよね。

日記の写真