片岡マンドリン研究所
日記

« 今日から7月 | メイン | 海外 »

2005年07月02日  おいなりさん

いよいよ今日でお休み終了です。午前中1人レッスンして午後からはドイツで演奏する三重奏の練習をしました。
そういえばヴァイカーズハイムは定員になったそうです。
中根さん(ギタリスト)と松下さんが来てくれて4時半まで練習しました。
始めはちぐはぐでしたが、そこは皆プロ、だんだんに理解できるようになりました。
休憩時間に、賢八の会の時の「トリオオリジナーレ」を聴いてみました。
これはピアノ(加藤)、マンドリン(片岡)、マンドラ(越智)でした。平均年齢が大分上ですが、それを聞いた後、は微妙に3人に影響を及ぼしていておかしかったです。

夕方から、夏子の要望で(明日ハワイに出発しますが、その前に「おいなりさん」を食べたい!)お稲荷さんを作りました。
食べたい!といわれると作っちゃうのですよ。

今日の写真はやっと咲いた姫はまゆうの花です。

日記の写真