片岡マンドリン研究所
日記

« マードレのCDまだ? | メイン | 井口楽器印刷できない! »

2005年06月24日  粗大ゴミ

今日はまったくのお休みとなり一日中家の中の片づけをしていました。
まず粗大ゴミ(タンスやベッド)を外に運び出すことからです。
日頃、指を大切に、重いもの持つと手が震えちゃう、とか言っているのに・・・・
今日はめちゃめちゃです。睦雄と二人で重いもの引きずりながら2階からおろしました。
この家を建ててから動かしてないものを動かすのですから出した後の掃除も大変です。
片付けとは、物を捨てることなんだ、ということが良く分かりました。
すっごく地球汚染に協力してしまったようないやな気分ですが仕方ないですね。
仕方ないでは済まされませんが、仕方ないのです。
自分の歴史(過去)を捨てているような気分にもなります。
でも過去は自分の中に残っていれば良いのでは?と思うようになりました。
やっぱり、新しい未来に楽しみを見つけていきたいと思っています。

明日は少し静かにしてこの浮腫んでしまった指を戻そうと思っています。

26日(日)午後1時から反省会を高円寺教室で行います。
中野さんが一生懸命間に合うように作ってくださったビデオをみます。
なるべく参加してくださいね。反省は大事だものね・・・・・