片岡マンドリン研究所
日記

« 不良弦 | メイン | 晴れそう! »

2005年06月16日  できた!単弦マンドリン

今日は植木屋さんが朝8時ごろから来てくれてお庭をさっぱりと散髪してくれました。
デモね!デモデモ・・・せっかく咲くのを楽しみにしていた姫ハマユウの蕾を1本折られてしまいました。
残念だな〜〜。でもね折れてしまったものは元に戻るわけでなし文句言っても仕方ないでしょう?
お庭は明るくなり風通しがよくなりました。

毎日肩にサポーターして使い捨てカイロを張って汗かいている私です。
これがきっと発表会が終わるとケロッとしてしまうのかもしれませんね。
皆のプレッシャーを引き受けているのだと思います。

今日楽器製作家の嶋田さんからお電話があり、ず〜〜っと前から単弦のマンドリンをペアーでと頼んでいたのが出来ました。
と連絡がありました。嬉しいな!!直ぐにも見たい所ですが、発表会後に届けてもらうことにしました。
すっごく楽しみです。これでまた演奏会しなくてはいけなくなりました。
どんな曲にしようかな?

今日の写真は、赤帽さんにお願いする荷物の準備完了の様子です。
このところ大荷物の演奏会が多かったのでとても分量が少なく感じます。

日記の写真