片岡マンドリン研究所
日記

« 温度差 | メイン | ホワイトシチュー »

2005年06月10日  梅雨?

午前中、1人お稽古して直ぐに予約してあったヘアーカットに行ってきました。
すごく気分転換したくなっていたのでちょっとゆったり気分になりました。
15時からはずっと・・・夜の10時まで連続レッスンです。
一週間前になっていろんなことが見えてきて追求したくなるから仕方ないのですが、問題解決(昨日言いましたよね!)に必死になってしまいます。
皆あっと言う間に1時間がたってしまうのです。
弦の調子が悪かったり、切れちゃったり、取替え作業手伝ったりと楽器調整も大変です。

今日、宮武さんから楽器が届きました。エジルドだといわれているしそうだと思うのだけど良く分かりません。
192×年は見えるような感じです。今日の写真はその楽器にしました。

もう梅雨なのでしょうか?そんな感じの雨ですね。
マンドリンの音がくすぶっています。こんな日は無理に音でかく弾かないでね。
楽器が音を出したがっていない時はそっと鳴らしてあげてください。
掻き鳴らしてほしいときはマンドリンの方で自分から鳴り出しますよ。

日記の写真