片岡マンドリン研究所
日記

« アジサイ | メイン | 温度差 »

2005年06月08日  百合の蕾

いつものお掃除の人がきてガタガタしていたのですが9時からレッスンしました。
10時には、なごみ&文代ちゃんの二人と文ちゃんのレッスンとお掃除さんとで家の中は満員状態でした。
その間、プログラムの最終チェックをしたり、かと思うと玄関に◎◎布団のセールスがきたり混乱状態でした。
セールスのお兄さん曰く
「チラシだけでも置いていかしてください。」のんびりチラシに名前を書いてるお兄さん
「忙しいんだからさっさとしてよ!」
「何か弾いているのですか?お母さんが教えているのですか?」
「君はセールスのくせして外の看板も見ないではいってきたの?勉強が足りないね!」
忙しいのにこんな話してしまいました。

今日は結局10時までレッスンは続いてしまいました。
最後に来た男性は今月から来ている人なのですが。「なんだかここに来て下手になったような気がする・・・」と嘆いていらっしゃいました。
だって今まで考えたこともないようなことを次々言われてショックだよね。
「何にも言われないで褒められていては月謝払った甲斐がないでしょう? 出来るだけいろんなことを吸収して自分のアンサンブルで還元してくださいね。」
そうなると私はすっごく嬉しいんだけどね・・・・といったら「がんばります。」と元気に答えてくれました。

今日の写真は本当に小さな蕾をつけた百合の花です。

日記の写真