片岡マンドリン研究所
日記

« 慶大マンクラ定演 | メイン | 挿し木 »

2005年06月05日  リハーサル池袋音楽学院

今日は2週間前のリハーサルでした。
9時半に池袋音楽学院に到着しました。ピッタリ40分からギターの人の練習開始しました。
1人2回ずつ練習できました。11時半から井上先生のピアノあわせですが、一回ずつあわせた後、別のスタジオでもう一度練習していただきました。
その後、加藤先生との合わせでした。お1人高円寺に行っちゃった人がいたり、二人欠席がでたり、トラブルもありましたが全員2回づつあわせていただきました。
やはり音楽院でのリハーサルは緊張するのですね。(トレーニングする時間もないものね)
若い人もみ〜〜んなすっごく緊張してしまって日頃の50%ぐらいしか結果は出なかったように思います。
そのまま夜は高円寺でテスタの練習でした。
桜井君に指揮してもらうことにして、ベースの賛助も加わってくださってみんなとても楽しそうでした。
私は、疲れてしまっていてテンポの反応が悪く、トレモロも遅くなりがちで、気持ちもぼ〜〜っとなりそうでした。

今日の写真は「まんりょう」です。普通は赤い実がなるのですがこれも変種でグリーンというか黄色っぽい実がなるのです。変り種でしょう?

日記の写真