片岡マンドリン研究所
日記

« 夫婦の会話 | メイン | リハーサル池袋音楽学院 »

2005年06月04日  慶大マンクラ定演

朝から3人レッスンしました。お昼を急いで済ませ午後からの虹の練習に備えました。
金子さんの奥様が欠席でしたが後は全員元気に揃って練習できました。高橋さんのだんな様のトライアングルがうまくたたけなかったり、長谷川さんのだんな様のギターが走っちゃったりと乱れることもありましたが、最後にはバッチリできあがりました。
当日あまり練習時間が取れないのが気がかりですが、ユニフォームも決まったしで皆さん張り切っています。
15時からは日野の皆さんの練習でした。こちらも最初は緊張もあって全然うまくいきませんでしたが2時間の練習の最後にはとてもきれいにハーモニーが取れてよくなりました。
何とか当日今日の最後のようになりますように、と祈る思いです。
帰る頃に大雨になり、傘持っている人、もっていない人と大騒ぎになりました。
凄い雨でしたね。
そのあと日頃井口楽器でレッスンしている方の臨時レッスンをしたら、もう疲れてしまって、慶応の定演行くつもりでしたがキャンセルさせてもらいました。

今日の写真は我家の車「インプレッサ」です。私も運転することないし、子供達も事情で日本にいなくなるしで今日限りで処分することにしました。
ずいぶんとベースや譜面台を運ぶのに働いてくれたし、私も免許を取って直ぐの頃数回運転しましたが、最近は本当に動かすこともなくなりました。
お役目ご苦労様でした、ということです。

日記の写真