片岡マンドリン研究所
日記

« 問題箇所 | メイン | 慶大マンクラ定演 »

2005年06月03日  夫婦の会話

今日の写真は、ツルバラの切り落としたものを篭に入れて玄関脇に置いたものです。
これについての夫婦の会話です。

ムツオ「あの花は、なんの意味があるの?」
ミチコ「別に意味なんかありませ〜〜ん!」
ムツオ「なんであそこにおいてあるの? 持っていけ!ってことなの?」
ミチコ「何も意味ないっていってるじゃ〜ん。」
ムツオ「じゃ〜!何であそこに置いたの?」
ミチコ「切り落として直ぐゴミ箱じゃ〜かわいそうだからちょっと眺めてあげようと思って・・・。」
ムツオ「な〜〜んだ。」
この花だけでこんなに会話しちゃいました。笑っちゃうでしょう。

昨日の新聞に絵門ゆう子さんが
「夫婦って話し合うべきことはなかなか話し合うことが出来ず、頭にきて喧嘩になったときだけ話す、夫婦ほど何かをテーマに話し合いにくい人間関係はない。」
て書いてありました。本当ですね、こんなくだらない会話はいくらでも出来るけどね・・・

日記の写真