片岡マンドリン研究所
日記

« 来年6/17(土) | メイン | 夫婦の会話 »

2005年06月02日  問題箇所

曲つくりって一応弾けるようになってくると、だめな所、歌えてない所、シックリきてない所が見えてきます。
今、「どうも弾きにくい・・・」「どうも覚えられない・・・」「どうも指が回らない・・・」「なんとなくへ〜〜ん・・・」
なんて箇所がある人は、考えてみてください。けっしてあせらないで下さいね。何か必ず解決策があるはずで〜〜す。

弦を換えるタイミングに気をつけてください。あまりギリギリに取り替えると落ち着かないからね。そろそろ考えてください。
一日数時間毎日弾く人と、普段は弾く時間がない人とでは違うから、自分の状況にあったタイミングを考えてください。

今日の写真はまたまた横から芽が出て花を咲かせているシンビジゥムです。
たくましいですよね。全然かまってやらないのに、自分ひとりでちゃんと生きていて自己主張しているのです。
でもチョッピリひねくれ者みたいで、ネジくれてさいています。

日記の写真