片岡マンドリン研究所
日記

« ウクレレ! | メイン | 井口楽器また!マンドリン! »

2005年05月13日  寒い!!

今日は本当に寒い一日でした。
半そでにチョッキ、午後から長袖をはおってみたのですが、まだ寒いので夜にはトレーナーを重ねました。
そして今はヒーターもつけています。

今週は目いっぱいレッスンしています。レッスン室の表を見ては皆が同情してくれます。
でも発表会まで数回しかないレッスンだものがんばらなくっちゃ!と思っています。

曲の仕上げに夢中になっていくと、独りよがりのテンポになりがちです。早かったり遅かったり、音が飛んだ分走ったりします。
そんな部分はメトロノームをかけて練習してね。

今日のお花は庭に生え放題になってしまった雑草です。
名前を調べたら「ヒメジオン」と素敵な名前が付いていました。
可愛いのよね・・・こうやって写真にとると。

日記の写真