片岡マンドリン研究所
日記

« いよいよ発送 | メイン | 母の日 »

2005年05月07日  話音倶楽部フルート白尾隆

寒かったのが午後からは急に夏になってしまいました。
昨日はヒーターだったのに、今日は話音倶楽部で人がいっぱいになったら暑くてクーラーをつけました。
なんて忙しい気温の変化なのでしょう?
今日の話音倶楽部はフルート白尾先生、ピアノ大須賀先生でした。
上品で、温かいフルートの音色に酔いしれました。ピアノも素晴らしく我家のスタジオの格が上がった感じがしました。
おいでくださったお客様も、お帰りにはとても満足してくださっていました。
先生のお話もとても面白くて、フルートの音を切らずにずっと吹き続ける息の仕方や、演奏中のトラブルの話、楽器の話など普段聞けない演奏者からのお話がとても面白かったです。
まったく素人の私達の質問にも楽しく分かりやすくお答えくださってありがとうございました。
終了後の打ち上げでも話が尽きることなく、楽しかったです。
先生がお帰りになった後も、後片付け後、残ったスタッフでまたまた話が弾み10時半まで楽しんじゃいました。
その間に望月君から電話があり「残念ながら残れませんでした。」とのことでした。
さすがの彼も緊張したらしく、詳しくは分かりませんが思うようには演奏できなかったようです。
残念だけど、夢を見させてもらった望月君にありがとう!を言いたいです。
そして、お疲れ様でした。たくさんのことを吸収してきてくださいね。

日記の写真