片岡マンドリン研究所
日記

« 三重奏は楽し! | メイン | 葱料理 »

2005年05月01日  ドキドキっていいな!

今日も朝9時からレッスンです。最近就職しちゃって平日これなくなっちゃったYさんです。
大変らしいけど、一生懸命がんばっています。次は女子高生で基礎を見てほしくてきています。
そのままピアノ合わせに突入です。一番バッターは植野さん(実は熱があるとかで真っ赤な顔して普段よりもっとポ〜〜ッとして現れました。)です。
それでもがんばって練習していきました。
その後は、ピアノあわせが始めての人、独奏するのが始めての人達です。
皆、すっごく緊張しちゃって、きっと何がなんだか分からないうちに終わっちゃったのではないかしら。
すっごいぶっ飛んじゃって、指は突っ走り、気持ちは天井突き抜けちゃうぐらいどっかいっちゃって、真っ赤な顔になっちゃって、でも皆2回目には少し落ち着いたけど、今思い出してもビックリです。
その後は、大学生3人組みでとってもいい曲が揃っていて楽しかったです。

夕方4時には終わったので、直ぐにちょっと買い物に新宿に行きました。
2時間ほどで帰宅したのですが、高円寺駅からの帰途、「先生!!」という人がいてビックリしました。桜井君が待っていてくれたようです。
実践の帰りとか(3日が定演)貸していた楽器を返しにきてくれたのです。

今日思ったこと
あの純粋な緊張感忘れないようにしたいですね。
ドキドキするっていやなのだけど、それがなくなったらつまらないものね。
いつでもドキドキできるものを持っていたいと思いました。

今日のお花は今が満開のスズランです。
石崎さんに小さな株をいただいたのが増えていったので〜す。

日記の写真