片岡マンドリン研究所
日記

« 暑いよ〜〜! | メイン | ドキドキっていいな! »

2005年04月30日  三重奏は楽し!

午前中相変わらず臨時の方々のレッスンをしていました。
体験できた高校生に、井口楽器で日頃練習している方が発表会に向けて(この方初月給が出たそうです。とてもリッチになった気分なんだって)、井上真紀ちゃんが就職して自宅からなので土曜日に・・・
み〜〜んな忙しいのにがんばっていま〜す。

午後からは、ドイツで演奏しようと思っているギターとのアンサンブルで、ムニエルの三重奏を練習しました。
マンドリン(松下)、マンドラ(片岡)、ギター(中根)です。
いつもピアノで演奏していたので、ギターとの演奏は久しぶり、なんだかとても新鮮に感じました。
しかも私はマンドラを弾くのは初めてだし・・・
やっぱりアンサンブルは楽しいです。あっという間に2時間半がたってしまいました。

今日のお花は、表札のしたに咲いている「えびねラン」です。

日記の写真