片岡マンドリン研究所
日記

« 葱料理 | メイン | 元気印の葉書 »

2005年05月03日  虹の練習2時から

アンサンブル虹の練習でした。
皆さんカップルで元気に来てくださいました。
長谷川さんなんか1時間間違えて早く来て、ゆっくりお話して待っていました。
やはり最初の半分は音がガサガサしていてうるさい感じでしたが、1時間ぐらい練習しているうちに周りの音が聴けるようになり少しやわらかさが出てきました。
休憩時間には、会津&札幌のお土産に、柏餅もあってにぎやかにおしゃべりしながらいただきました。
初めてマンドリンを持った時の練習での話しや、こんなに続けると思っていなかった、という話などがでました。
本当ですね。でもお帰りには皆さんが「たのしかった〜〜〜!!」と感想を話してくださいます。
そんな楽しい時間と場を提供できるのもスタッフの皆さんのご協力あってのことです。
私達もこんな出会いを大切に楽しみたいと思います。
今日の写真はその練習風景です。

日記の写真