片岡マンドリン研究所
日記

« 虹の練習2時から | メイン | 緑地公園散策 »

2005年05月04日  元気印の葉書

国民の休日:今日はレッスンは本当にやすみました。その代わりにピアノの調律が11時から15時までかかりました。
ピアノ2台だし少し込み入ったメンテナンスをしてもらいましたので・・・
その間2階で前のPCのときに壊れて立ち上がらなくなった私のアドレス帳がインプットされていたフロッピーの分を全部入れなおしました。
結局夕方までPCに向かっていました。それで連盟の分とあわせてラベル印刷して葉書に貼りました。
明日には、一筆私の元気印を書いていきます。
連盟のほうはもう出すのやめようかな?と思いながらも、急に辞めると心配されても・・・なんて思って毎年続けています。
なんとか40回までは、きちんと葉書も出してがんばろうかな?
切手代だけで25000円かかっちゃうのです。一年一回の宣伝費だと思えばいいかしらね。
夕方から、ウォーキングにでかけました。ただ近所を歩くだけなんだけど、本当に知らない道がいっぱいあって、いろんなお花が咲いていて、面白い家、珍しいお名前の表札、古い家、新しい家、眺めながら歩いているだけで楽しいです。
道すがら、おいしそうなパン屋さんを見つけて買ったり、おいしそうなケーキ屋さんを見つけて次回はここで買ってみようときめたり、最後には手打ち蕎麦のお店に入って食べてきました。
上品で抜群でした。毎日食い道楽しているみたいですね。

今日のお花は、昨年都筑さんにいただいたバラが少しずつまた咲き出しました。

日記の写真