片岡マンドリン研究所
日記

« 楽譜を読む | メイン | たけのこ »

2005年04月05日  年度はじめ

温かくて少し桜も元気になったかしらね・・・・
全然「桜散策」していないけど、散らないうちに散歩に行かなくっちゃー!と思っています。
今朝は異常に肩こりが激しくて苦労しました。「伊達の薄着」が原因かもしれません。きっと体が冷えちゃったのですね。
皆さんも気をつけてください。知らない間に肩が冷えてしまうのです。

4月は皆さん生活が変わる時期です。大学生になる人、社会人になる人、職場の変わる人、今レッスン体系もガタガタしています。
私の頭の切り替えが大変、なんだかダブルブッキングしているような不安に襲われます。
今日はちょっとのレッスンの合間に発表会のプログラム順を決めようといろいろ試行錯誤していました。
聴いてくださるお客さんのことも考えて出演者のことも考えて、楽屋の混雑のことも、伴奏の先生のことも、いろいろ考えてパズルのように動かしていますが決定打が見つかりません。

今日の写真のお花は、これも裏庭にさいていました。
スノーフレークといいます。すずらんに形が似ているので別名スズランスイセンとも言われているそうです。
私は名前なんか知らなかったのですが、日記に書くためにインターネットで調べました。
なんてお洒落でかわいい名前だとおもいませんか?

日記の写真