片岡マンドリン研究所
日記

« 年度はじめ | メイン | お花見 »

2005年04月06日  たけのこ

あったかい?あつ〜〜い一日でしたね。
あったかいと急にいろんなものが元気に見えます。
特に雑草が、というわけで30分の休憩を使って草抜きをしましたが、これを引っこ抜きながらなんだか気の毒になってしまいました。
雑草に生まれたばかりにせっかく芽をだしてもつまれてしまうのだから・・・・
そんなこと言っていたら害虫だってそうですよね。
でもほっぽっておいたら狭いお庭がジャングルのようになってしまうしね。

新たけのこを煮てたべました。おそ〜〜い!なんていわないで下さい。
やっと茹でて煮る時間が出来たのです。
やっぱり季節のものはおいしいです。あとは初鰹かな?
これから食べ物がおいしい季節です。楽しみ楽しみ・・・