片岡マンドリン研究所
日記

« お墓参り | メイン | 金太郎さくら »

2005年03月30日  いろいろ準備中

発表会準備の第一段階、ピアノ伴奏の楽譜、ギター伴奏の楽譜をそろえることがやっとできました。
コピーしたり、つなぎ合わせたり、内職のようです。
内職って言葉知っていますか?授業中に他の勉強するのではなくて賃仕事のことです。

練習日のセッティングもほぼ終了です。今日はプログラムの原案を書いています。
作曲家の正しい名前、曲名も間違いないようにとPCに向かいっぱなしでした。
楽譜を調べたり、作曲家辞典でスペルを調べたりしました。
皆さんへの[連絡NO.1]もできあがりました。
とても貴重なお休みでした。
後はみんなの練習あるのみで〜す。

サッカー、なんだか中途半端な勝ち方ですね。「オウンゴール」だって。
あんなにチャンスがあっても得点できないって、やっぱり大変なスポーツなんだなー。
きっと死に物狂いで日頃練習しているだろうけれど、それが実際使えるのはほんの一瞬なんだものね。
私たちも同じだ! と思いました。
一生懸命練習しても本番は一瞬(5分か10分)だものね。
でも頑張ろう!!