片岡マンドリン研究所
日記

« 彼岸の入り着物&袴 | メイン | マードレ最終練習 »

2005年03月20日  ブラボー!

午後から渋谷に用事があり出かけちょっとお昼を済ませてから日本青年館まで歩いてみました。
青山を通り抜けて神宮まで、覘きたいお店がいっぱいありましたが睦雄との散歩では仕方なくそのままなんとなく懐かしい道を歩いていきました。
ちょうど一時間半ぐらいです。少し早くついたので神宮外苑の中を少し散歩、小さいお子さんの自転車練習(講習)の様子を見たり、アマチュア野球の練習をみたりしました。
日本青年館で4時から慶応義塾高校・女子高の定演でした。
自分の教えている人がいっぱい出ているのでとても嬉しかったです。
一曲目が始まったとたんに思いました。音が通る、まとまっている、自己表現がしっかりしている。
細かいことは掲示板に書きますが、ミスがあっても皆の勢い、力はすごいです。
久しぶりに、気持ちよいすがすがしい音を聴いたような気がします。
岡本君のソロもミスや空振りはあっても気持ちの上で途切れることなく最後まで聞いている人の心を捉えていたとおもいます。
「ブラボー!!」の声も本物でした。私はなんだか胸がいっぱいになってしまいました。
岡本君お花もらっちゃって、それを植野さんに上げちゃってかっこよかったです。

その後私は用事があり三部を聴くことが出来ませんでした。
きっとすごくよかったかも・・・・ちょっと残念です。

日記の写真