片岡マンドリン研究所
日記

« 休み気をつけて | メイン | ブラボー! »

2005年03月19日  彼岸の入り着物&袴

今日は井口楽器さんのレッスンでした。
2時から8時まで一人お休みで5人でした。皆さんとても熱心です。
きちんと教えてあげないといけないな〜〜とつくづく感じています。

初心者の方でやっとトレモロがす〜〜〜っと出来るようになって嬉しくて仕方ない方
20年近く自己流でやっていて2回目のレッスンで見事に矯正できそうな雰囲気で大喜びの方
学生時代にやっていて今、もう一度習いなおして、今日は「早弾き」の練習していてあまりに旨く弾けるようになってビックリしている方
この方は「目が点になっちゃった!」そうです。
高校生の男の子、とても素直に言われたとおりに練習して着実に上達しているマンドリン青年。
大学生でクラブでは次年度指揮をすることになっていろいろ相談してくれるマンドラ青年。

きちんと教えてあげないと責任重大です。
帰宅して、スケートをテレビで見ながらマンドラの弦を変えていたら、D線とG線を間違えそうになりました。
早く気が付いてよかった。
こんなことあるたびに、「ボケたのかな?」と心配になるからいやんなっちゃうです〜。

卒業シーズンですね。着物&はかま姿の若い女性をたくさん見かけました。