片岡マンドリン研究所
日記

« 蕗のとう | メイン | 聴きました。 »

2005年03月14日  雪が!

今日は月曜日、マードレの練習日です。
午前中は高円寺でした。レッスン室は五重奏の練習、広いほうは他の皆さんの強化練習になりました。
先週の特訓がすごい成果があり、一週間の成果はすごいです。やはり的を射た練習が大事なのだということがはっきりわかりました。
きっと皆も自分がどこをどう練習すればよいかが分かったのでしょうね。
五重奏もいい感じに出来上がりつつあります。でもそこまでくるとまた、ついつい次の段階に行きたくなるのが私の悪いところですね。
午後からは中野でした。中野駅から会場までの道を歩いているとき雪がチラチラ降ってきました。さむい!寒い!
ここでの練習もほぼ出来上がりに近づきつつあります。というか、はっきりと出来ないところが皆に見えてきました。
マードレの皆さん、もう一息です。あと12日間頑張りましょう。総合練習はあと1回です。
と思うと心配だな〜〜?

三野勉稔製作のマンドリーノが2台研究所に宿泊しています。
可愛いマンドリーノ君(ちゃん?)が「何か弾いてみてよ!」といっています。
とてもきれいで品の良い姿をしています。

日記の写真