片岡マンドリン研究所
日記

« また寒い! | メイン | 雪が! »

2005年03月13日  蕗のとう

今朝起きて雨戸を開けながら何気にお庭を見たら「ふきのとう」が可愛く3つ並んでいました。
ずっと気をつけてみていたのに気が付かないでごめんね!て感じです。
毎年ちゃ〜んと会いに出てきてくれるから可愛いです。

今日の一日の忙しかったこと
午前中、桂チャンのレッスンのあとは山野さんグループの三重奏、昼食はさんでシエテさんのアンサンブル練習です。
シエテさんの練習では組曲の一つ一つの特徴を考え音の大切さを感じることを目標に練習してみました。
ほとんど休憩もとらずに夢中で練習しました。
次に五十嵐君の発表会バージョンの加賀城さんの曲を練習しました。ショーロ風の面白い曲で、でも結構体力?握力?のいる曲でしたよ。
その次はテスタの練習、どうなっているのでしょう?総勢10名の出席でした。
最初は新曲をちょっと練習したのですが望月君寝ちゃいそうなので、コンチェルトの練習に切り替えました。
今日はゆっくり時間かけて練習してみました。私にとっては、いろんなことが分かった良い練習でしたけどね。
桜井君のリードも分かりやすくソロとのコンビネーションも良く気持ちいいです。
その後、望月君のドイツのコンクール課題曲を聞かせてもらい私は勝手な注文を付け、残っていたもう一つ自由曲の選曲も考えて決め、やっと今日一日が終了しました。

日記の写真