片岡マンドリン研究所
日記

« 雪景色 | メイン | リゾリュージョン »

2005年03月05日  の〜〜んびり!

ちょっぴりノンビリ過ごした週末でした。
美容院に行ってちょっとさっぱりし、楽譜を書くソフトをPCにインストールしたり雑用をして過ごしました。
ちょっと遊んで楽譜を書いてみました。出鱈目でもちゃんと音になって出てきます。
小さい子が喜びそうです。(私も遊んでるのだけど)

お雛様もしまいました。「また来年出してあげるからね。」と言いながら・・・
いつもどおりの玄関に戻りました。なんだかすっきりした感じです。

歩君とのレッスンで手首のスナップが大切なんだ。という話になりました。
音の伸びの問題です。出来る限り音を遠くに伸ばす工夫をしてみよう!
スポーツと同じで、筋肉・関節が柔軟でバネがあり力もあると力まずにいろんな音が出せるよね。
音の種類(表現)をいっぱい増やそう!