片岡マンドリン研究所
日記

« 新鮮な景色 | メイン | あと1ヶ月 »

2005年02月27日  アンサンブル虹

午後から「アンサンブル虹」の皆さんが久しぶりに集合して合同練習をしました。
今年は「虹のかなたに」を発表会で演奏します。ちゃんと続木先生にアレンジしていただいてアンサンブルします。
皆さんそれぞれに自宅練習が出来ていてはじめから全員メロディーを弾くことができました。
やはり最初は人の音など聞いていられない状態でうるさい感じでしたが2時間の練習の成果はすごいです。
後半の練習で一人ずつ弾かないで聞く練習をしたおかげで周りの音を聴くことが出来るようになり、最後には
良い感じにハモる事ができました。
あの初めてマンドリンを持ったときの「どうしましょう!」といった戸惑いが夢のようです。
とてもラクチンな楽しい練習会でした。
全員は、入らなかったのですが写真掲載しました。
金子さんの奥様は風邪でお休みでしたが、岩下、長谷川、高橋さんはご夫妻でちゃんと合奏に参加して練習しました。

日記の写真