片岡マンドリン研究所
日記

« 雪景色 | メイン | アンサンブル虹 »

2005年02月26日  新鮮な景色

井口楽器のレッスンでした。
2時から8時まで6人でしたが一人お休みだったので5人ですね。

井口楽器に向かう新宿からの道すがら、途中線路をゆっくり眺めてみたり
空を見上げてみました。「東京でもこんなに青くてきれいな空があるんだ〜〜!」
ビックリしました。視野の両サイドには高いビルが見え、その間に真っ青な空と白い雲
が浮かんでいて絵画のようでした。そのまま目線を下げていったらたくさんの線路が見えて
電車が動いていて、その脇を工事の車と人が動き回っていました。

日頃と違う目線で歩くと全く違うものが見えて不思議な景色になりました。
音楽や人や物も同じかもしれませんね。たまには目線を変えて見たり感じたりすると新発見があるかもしれません。