片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリン講習会 | メイン | 記念誌「道」 »

2005年02月21日  成長する音楽

午前中いろんな都合でマードレの5重奏の練習を高円寺でしました。
私は定期健診でお医者さんに行っていたのですが、月曜日で超満員というわけでポケベルを持たされて一旦帰宅していたので、
横から練習を聞きながら勝手な意見を言わせてもらいました。
その練習が終わる寸前にポケベルが鳴って、またまた急いで病院へ向かいました。
急いで帰宅してお昼をかきこんで中野に向かいました。30分遅刻でした。
私は実質一時間半の練習でしたが、桜井君が指揮をしてくれて、彼の作品を練習しました。
やればやるほどに、いろいろ試してみたり、戻ってみたりしながら出来上がっていく様子はとても楽しいです。
もっともっといいものになっていくような気がします。何とか桜井君にもマードレの皆にも会場で聞いてくださる皆さんにも
納得いくものにしたいですね。
きっとあと一ヶ月の間にドンドン曲は成長していってくれるような気がします。
私はレッスンがあったので一足お先に帰宅してしまいました。皆さんごめんなさいね。

練習ってすごいですね。だってやって下手になることは絶対ないですね。
どこか変わっていきます。曲だけでなく自分の気持ちもです。
だから練習が楽しいのですね。