片岡マンドリン研究所
日記

« ドゥーズコルデ | メイン | 成長する音楽 »

2005年02月20日  マンドリン講習会

午前中二人レッスンしてお昼休みしてノンビリしていて二重奏の練習があるのを忘れていました。
田久保さんと田村さんが練習でした。
そこへ桜井君が3時からを間違えてきてくれてちょうどPCのことで聴きたいことがあったので教えてもらいながら時々二重奏の練習を覘いて文句を言って二階とレッスン室を行ったりきたりしました。
15時からテスタの練習、現代曲ばかりしかも初めてみる曲ばかりですごく集中して盛りだくさんに練習しました。
最後に前回演奏したマンドリンコンチェルトを練習しましたが、これがとても普通に感じるから不思議です。
やっぱり今日も10人でした。テスタの皆さん欠席のときは必ず連絡くださいね。

ドイツの佐々木先生(ギター)からの連絡です。
今年の8月13日〜23日にドイツのヴァイカーズハイム講習会があります。
マンドリン部門の講師は越智敬先生、クラウス・ブッケルト先生、それにお手伝いの私片岡です。
ほかにフルート、ギター、ピアノ(?)などもあります。
皆さん参加してみませんか?