片岡マンドリン研究所
日記

« 大いに反省 | メイン | 昨日の続き »

2005年02月11日  ヴァロール

掲示板にも書き込みましたが、午後から市谷ルーテルセンターまでバロールの演奏会を聴いて来ました。
いろいろな種類の楽器を使い、いろんな曲を聞かせてもらいました。
全体にチェロの井口さんがリードしていて(スタート、フィニッシュ、立つ、礼)
が皆井口さんの様子を伺っているのがなんとも面白かったです。
私の正直な感想は、一人ひとりがもっと積極的な自己主張をすると面白いのにな・・・
というのと、始まりはまだ良いのですが、フレーズの解釈がまちまちな感じなのと、
締めくくりの決め方がちょっと雑に感じました。これは自分の時に参考にしなくっちゃ
と思って聴いていました。
ロビーにはたくさんのオールド楽器が展示されていていっぱいのお客様がみんな興味津々
で眺めていました。
この拘り感を大事に育てていってほしいアンサンブルでした。
楽器の展示の様子を写真に収めてみました。たくさんの人が見学していてとても全部入り
きらなかったので、半分はあしたね・・・・

日記の写真