片岡マンドリン研究所
日記

« のんびり・・・ | メイン | フォルティッシモ! »

2005年01月17日  ジェラのチェロ

今日はマードレの初練習でした。
皆、久しぶりだし、お正月疲れなのかいまひとつ楽しそうでなくどっしりした練習でした。
少しずつ調子に乗り出したかな?というところで、今日は事務的なこともしなくては
いけないので早めにおわりました。
お仕事をしているときは皆さんとても楽しそう、練習もこれぐらいおしゃべりが
でるといいのにな〜〜〜!
練習の間に井口さんが来て下さって私がお借りしているジェラのチェロの調整をしてくださいました。
弦も替えてくださって、大助かりでした。ついでにマードレのメンバーも楽器を見ていただいていました。
午後からそのチェロを使って練習(三重奏のほうの)したのですが、なんだか弦は前のほうが良かった
ような気がします。二人に悪評でした。また考えなくては・・・・
楽器のビるのは直ったのだけどね。
ジェラのチェロの写真をとって皆さんに紹介してみます。
「写真があるほうがたのしい」なんていわれたものだから。。。

4時からレッスンしてもう一度レッスン終了後夏子のピアノとあわせてみました。
これはマンドリンです。やっぱりマンドリンは楽です。

日記の写真