片岡マンドリン研究所
日記

« 下の音、上の音 | メイン | のんびり・・・ »

2005年01月15日  千円当たり!

寒いです。一日中冷たい雨ですね。

K子ちゃんのレッスンしていて思ったのですが、小さいときからやっていると
自分は弾いていなくても、知らず知らずのうちに聞いていて、初めて見る楽譜でも
分かってしまう有利さがありますね。ということは、いろんな音楽をたくさん聴く
ことがとても大事なのだと思うのです。今からでも遅くはないです〜。

2月のプログラムつくりのための用紙を買いに新宿に行きました。
その帰り、夕食に入ったお店で帰りがけに、「新春のお年玉クジです。」
といって渡された1枚のカード・・・銀色の部分を10円玉で削っていくと「り」の字が
見えてきました。「きっと、アタリだ〜〜!」と張り切って削っていくと、なんと1000円
あたっていました。暮れは「500円」だったから500円アップしました。
今度そこで食べるとき使えるのだそうです。そんなに度々行かないから忘れないようしないとね。

夕方からちょっと雪になったので心配していましたが、何とか雨ですんでいます。
睦雄はあした夕方からゴルフに出かける予定で、外ばかり見て心配して大騒ぎしています。
雪ばかりはゴルフは中止になってしまうものね。どうか降りませんように・・・