片岡マンドリン研究所
日記

« あった〜〜! | メイン | 千円当たり! »

2005年01月14日  下の音、上の音

毎日探し物をしています。
今日もある楽譜を探していました。つい先日コピーしたばかりなのに・・・
「これって、きっと帰ったあとにすぐ見つかるのよね!」なんて言っていたら本当に直ぐ見つかりました。
ちゃ〜〜んとレッスン室の譜面台の上にあったのです。悲しくなっちゃう・・・・
「ごめんなさい。直ぐ呼んだのですが間に合いませんでした。」

しばらく何の連絡もなかった◎◎◎さんから突然子供を抱っこしている幸せそうな年賀状が届きました。
ビックリです。でも幸せそうでよかった。

今日2音のトレモロの練習中、私は、「下の音」と言う言葉に、音符上の「下の音」の意味で使っていたのですが
マンドリンの楽器で下側の音(つまり高いほうの音)だと思って話を聞いていた人がいました。
そんな取り違いで混乱してしまいました。
ということは「低い音」「高い音」と表現しなくてはいけないのかな〜〜〜?
でも普通「下の音」とは低い音のこというと思っていたのですがちがうかな?

三野君が忙しいのに年末の話音倶楽部の様子をHPに載せてくれています。
皆さん見てくださいね。三野君本当にありがとうございます。