片岡マンドリン研究所
日記

« 新年会34人+私 | メイン | 今12時半! »

2005年01月10日  甲府

朝7時半に新宿をでて甲府にむかいました。今日はお天気もよく山々がくっきりと良く見えました。
富士山もすごく大きくはっきりと見えました。
車中塩山までは、「ああつぎだ〜〜。」と思っていたのに、ウツラウツラしてしまって目が覚めて窓の外を
見たら、ホームの看板に「こうふ」と書いてあってビックリ、大慌てで降りました。間一髪ドアーが閉まる
寸前でした。あのまま行っちゃったらどこまで行くのでしょう?

学校に到着して直ぐ練習に入り、お昼休みを1時間以外はずっと4時まで練習をみました。
ということはほとんど立ちっぱなしです。
小曲ばかりですが10曲もあって、それがほとんど出来てなくて、しかも22日には定演なのだそうで、でも
とっても楽しそうで、ちょっと大変でした。

帰りは3連休の最後、しかも冬休みの最後なので、特急指定席が満員、グリーン車も満席で結局30分
待って、グリーン車のチケットが取れてやっと帰ってきました。グリーンも満席でした。
自由席なんて大変だったようです。
ああ、長い一日でした。
良かったことは、山々が本当にきれいだったこと、帰りの車窓の夜景がきれいだったこと、中高生の
可愛さにオーラをもらってきたことかな?