片岡マンドリン研究所
日記

« 会計報告 | メイン | 新年会34人+私 »

2005年01月08日  ペコラーレ!

午前中、二人レッスンをして普通の土曜日になりました。
今日は、井口楽器のレッスン最初の日です。
出かける前にお昼を食べに入ったところに、「お年賀です。一つずつもって行ってください。」
と書いてあって大きなみかんが山積みになっていました。面白いでしょう。
お祝いだから一個いただいてきました。

レッスンは5人休みなく続けたら久しぶりなのでちょっと疲れました。
井口さんに使わせてもらった楽器が可愛いマンドリン、ペコラーレ(エンベルガ)
の若かりし頃の楽器とかでとても良くなる楽器でした。模様が何もなくシンプルでとても弾きやすい
楽器でした。
どこからともなく絶えず古い楽器が出てくるのですね。不思議です。