片岡マンドリン研究所
日記

« 四重奏初練習 | メイン | ペコラーレ! »

2005年01月07日  会計報告

 今日は睦雄の高校時代からの友人二人のご夫婦と三夫婦で新宿のレストランで会食しました。
19階のとても眺めの良いところでお天気もよかったので周り中が見渡せて快適でした。
こうしてず〜〜と変わらず元気にお付き合いできるって素敵ですね。時々昔話に戻ったり、現況を
報告しあったりと、とても楽しそうでした。
 帰宅してから、文ちゃんが決算してくれた「比留間先生追悼演奏会」の会計報告と写真の送付作業
に取り掛かりました。出かける前にPCで作成した送付状文書をコピーして、一人ひとり確認しながら
睦雄に手伝ってもらって、やっと発送することが出来ました。
夕方6時ごろに宅急便メイルに取りに来てもらってほっとしました。
研究所の皆様の分も渡せるようになっていますので参加いただいた方は自分から必ず持って行って
ください。お手伝いくださった皆様の分も用意してあります。
文ちゃん、本当にご苦労様でした。お忙しいのに、ありがとうございました。

 今日はお昼ご馳走だったので夕食は「おかゆ」にしました。おかずは梅干&白菜漬けだけのすごい
手抜きです。
でも、簡単シンプルが一番おいしいな〜〜! でした。

 夜はやっぱりチェロをお借りしてちょっとプレッシャーもあり一生懸命練習しました。
チェロのためにマンドリンが下手になっても困るから必ずそれ以上の時間を作ろうとするから、
これはとても私にとっては良いことだったかもしれません。
でも無理すると肩や首が回らなくなっちゃうから気をつけなくては・・・。